忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/01/11 (Tue)
「お茶」
Comments(0) | TrackBack() | 日常
先日知人のお見舞いに仲間と一緒に行ってきました
胃を全摘出→腸閉塞で一気に15kg痩せたそうで
以前の面影がどこへやら。。。
積もり積もった話を沢山してたら気が付くとゴハンの時間
で退院したら飯食おうやーって云いながら病院を後にしました

久しぶりに集ったからと、ゴハン食べに行き
食後のコーヒー飲みてーなー
ってことで 行ってみたいとこがあると車を走らせ到着しました
【カフェりあん】ってお店です
110109_1507281.jpg












一見普通のおしゃれな家みたいだったのですが
中に入ったら右手にグランドピアノ 左はギャラリー
席数も多くはなくモダンな内装に暖炉があり 静かな雰囲気
「ちょっと予約とか要るんやねんな!」「あんたスウェットやにドレスコードに引っかかるでぇ!」
などと もちろん大きな声では話してませんでしたが
店の人が出てくるまで追い出されるんじゃねーかと思ってました^q^
コーヒーより紅茶の方が ってことでみんなそれぞれ違うやつを頼んでみました 
ここならきっとポットだろうなーと思っていたら案の定そーでした
大衆向けのとことかはカップに一杯とかが普通やけど
ちゃんとしたとこはポットで出してくれるんです
自分は「ルフナ」をたのみました
渋みが少なくするりと飲めるのでいいですよ ミルクティによく合いますね
一番スキなのはイングリッシュブレックファストなんですよ
以前各社のイングリッシュブレックファスト用意して飲み比べしてた頃が懐かしいねw
今はなかなか出来ませんぜ

帰りがけにギャラリー見てってくださいーと勧められたので見てみました
オーナーさんの手作りの砂糖細工だそうです
110109_1500321.jpg
















購入も出来るそうで靴が1000Yen 傘が3000Yen
(靴の画像撮ってなかったや。。。(ノд`)ァイタタ)
シュガーアーティストだったんですね
頂いた写真付葉書の表書を帰ってから見て気がつきましたゴメンナサイ
紅茶の缶がキレイでしたのでコレも一枚
110109_1502061.jpg












【TEA MUSEUM】ですね~
ちょっと説明すると手前の青い缶がサファイア・ウーロン
その右側がレディ・ティ 更にその右がウィンター・ティ その右がユンナン・プーアルだったかな
ってなかんじで紅茶の種類で缶の柄が違うんですね
あ ウィンター・ティとアフタヌーン・ティは柄が一緒だったかな。。。
まぁ見て判るようにこの会社は扱ってるお茶の種類が多いのですよ

奥には布で描いた屏風や掛け軸がキレイでした~
ちょっと気に入ったのがコレですね
110109_1502541.jpg












ウサギを毎年の干支に交換すれば飾りっぱなしでも良さ気やなw
と考えるとか どこまで面倒くさがりなんやろなぁ。。。(´д`)


ブログに載せていい?って聞いたらいいですよーって返答きたので画像載せました
ありがとうございます☆ミ
どこのブログですか?教えてください!
って云われたのですが まさか基本がゲームブログとは云えない。。。pq

久しぶりに紅茶をちゃんと作って飲みたくなってきたのう(*´ω`)っ旦 イッパイドウゾ

拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< コス購入  |  ホーム  |  謹賀新年 >>